事故車の説明です

中古車販売本格始動します。来月からGOOさんに掲載しますので、検索してみてくださいね。

とにかくお値打ち車輌をそろえてます。と言いますか下取りしたのをそのまま掲載していますので訳ありが多いです。

例えば修復歴有の車や、塗装に難がある車など正直に並べてます。さて、この修復歴有りですが、これが一般的に事故車と言われるものです。例えば、信号待ちでブレーキが緩んで前の車にコツンと当たってしまった。警察を呼んで事故処理をしますよね。このように修理が必要なくても事故ではあります。

この調子で事故車とすると新古車以外はほとんど事故車になってしまいます。ですので、車業界では修復歴有り無しになります。では、この修復歴とはいつつくの?と言うことですが、これは事故だけにかかわらず、車の決まった部品に損傷が出た場合につきます。

フレームやその周りにある衝撃吸収部品などなど細かく決まっていてます。けど、事故でドアを交換しただけでは修復歴ありにはなりません。ですのでこれを素人が発見するのは残念ながら不可能だと思います。では、どうしましょう

……ウチで買ってください。(笑)これが一番良い方法です。

とは言っても、万が一、ひょっとしたら、もしかするとよそのお店に行くこともあると思います。その時は、これ事故車?とは聞かず修復歴は無い?と聞いてください。

これで嘘はつけません。ついた場合は後で訴えられますので。

では、事故車、修復歴有りは買わないほうが良いのか?

修復歴が付きますと5万~10万は相場より安くなりますからお買い得です。程度の問題にはなりますが…ではこれは車の値段の考え方と一緒にまたお話ししますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)