インプレッサ WRX STI Aline です

うちの常連様です

レガシィツーレングワゴンでインプレッサに勝ちたいといじくり倒して、走行17万㌔になるまで、頑張っていたお客様がついに買い替えを決断されました。STIの足回りにブレンボのブレーキコンピューター関係の交換フルエアロも感じよくまとまっていて、なかなかカッコいいです。ボンネットもカーボンに交換し、うちの自慢のコーティングされて見た目もとてもキレイなのですが、そこまでやっても今時の車にはかなわなくなってきまして、思い悩んだ末に買い替えを決意されたようです。

パンパカパーン!!

で、次がこれです。同じスバルのイプレッサ。この車種にされたのは自分の勧めもあって、と言いますかかなり進めました。

今回レガシィの車検だったのですが、やはりチューニングカーで17万㌔も走っていますといろいろ不具合が出てきます。まだ、致命的ではありませんでしたが、車検でもあったのでここは思い切って買い替えを進めました。スバルに乗った人はまたスバルに乗る確率が高いです。

高性能車だけではなく、ファミリーカーに至るまでスバルお家芸の水平対向エンジンが装備されてます。このエンジンは普通の直列エンジンに比べて重心が低くなるのでコーナリングに強いです。スバルは車種が少ないのでインプレッサの排気量を落として一般向けの車にしていますので、基本フレームや足回りがとても良いです。

ですのでスバルユーザーになってしまった人は、ほかの車に試乗してもやっぱりなんか違うとスバルに戻ってきて、スバリストになります(笑)

ちなみに現在、水平対向エンジンは量販車メーカーではポルシェとスバルだけです。

んで、明日このスバルインプレッサを仕入にオートオークションに行ってきます!

セリですから何とも言えませんが、なるべく安くで仕入れるように頑張ってきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)