インプレッサWRX STI Alineインプレッションです

ついに落札しました

お得意様からの注文で頑張っていましたインプレッサWRXSTIをやっと落札できました。今日は、あいにくの雨ですがボディーコーティング専門業者へ行ってコーティングをしてもらいます。

モーターショーに出展する車や、フェラーリ、ブガッティなどの高級車までなんでも手がけて最高の仕上がりにしてくれる専門家です。コーティング剤の耐久性もさることながら、塗布前の磨きが丁寧で本当に見違えます。やって頂いた方は感動と言いますかほぼ全員の方が驚いています。新車と言いますと言い過ぎになりますが、見違えることは間違えありません。落ち着いた迫力‼

このインプレッサはATが2500㏄でMTが2000㏄なのですが、トルクは2000㏄のほうがあってセッティングもピーキーと徹頭徹尾スポーツ使用。だからこのATは馬力こそ300馬力となってますが、マイルドな味付けだろうと初乗車でコーティング業者へ。

これは乗ったことある

以前乗ったインプレッサMTの印象は曲がるのと立ち上がりが、すげーって感じでしたから、ATだし、本革パワーシートのシートヒーターにオートエアコン。地デジにナビも付いて乗り心地よさそうだなと思いながら、運転席に乗り込みパネルを見るとスピードメーターが260㌔まで刻まれてる!

クルコンにパドル付き

タコが真ん中で260㎞!

パドルシフトにクルーズコントロールに本革巻きって、ラグジュアリースポーツ的な?などと思いつつエンジンをかけて出発。確かにスバルボクサーエンジンの独特な音だけど、そんなに構えるほどじゃないかなと道路に出て普通にスタート。

ブリフェンが迫力!

あ、やっぱりそうでもないな、でも、さすがスバルインプレッサ足回りはしっかりしてるからスピードに乗せて峠なんか走ったら楽しそうだな。などと考えながらメーター見てると、ふとインジケーター見ると、緑でIってのが光ってる。

あ、そー言えば最近のスバルは燃費良くするためにインテリジェンスモードとかあるんだっけ。と思い出して左手を見ると、サイドブレーキレバー付近にあるインテリジェンスダイヤルを発見。これをS,S#と切り替えるとスポーツモードとパドルシフトが使えるよりスポーツモードになるっておもいだしたので、ならここはS#でしょう。ぽちっとな。まー言うてもちょっと加速が良くなるだけかな。

こんなやつね

さて、お手並み拝見とアクセルを強めに踏んでダッシュ。ビビりました。5500rpmをこえたあたりからハンドルにしがみついてしまうくらいの加速!前方100mに車がいない場合じゃないと全開はやめましょう。すげーです。パドルシフトのレスポンスも足回りも、ブレーキもこのままでも相当の戦闘力がありますよ。

いいものです。愛知県N様、いい買い物ですよこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)