インプレッサ、インプレッション!その2です                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

本当にすごい車です!オートマチックでも早い!足回りもブレーキもノーマルがすごい!

I#モードにクリッと回してマニュアルモードを試してびっくりです。マニュアルでスポーツ走行をしてみた方じゃないと分からないと思いますが、シフトダウンのアクセル操作を勝手にやってくれて、さらにそのレスポンスがすげーです。

ブン~ブン~バーッ

サーキットなどのスポーツ走行で、コーナー前の減速でエンジン音が高くなって、コーナーに入っていくのを見たことがあると思いますが、あれは右足でブレーキとアクセルを操作するという技で、割と練習が必要です。

こんな感じ

クラッチ踏みながらシフトダウンして右足のつま先でブレーキ踏みながらかかとでアクセル踏んでエンジンの回転数を上げないと、回転数低いままギアが一つさがるので、駆動輪がロックするかミッションにダメージを与えるかになります。

これを勝手にやってくれましてそれのレスポンスがすごい!

 しかもパドルシフト

こっちでもできる

5500回転からはどこまでも加速していく感じで、怖いくらいですそしてそのままコーナーを安定して曲がってく足回りがすごい!本当に4輪で吸い付く感じです。

さすが世界ラリー選手権で鍛え上げられた車です。オートマでもサーキットを思う存分楽しめます!

さー、AT限定の方でもスポーツ走行を楽しみましょう!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)