配送応募ありがとうございます。

愛知県で宅配業務開業です。新しい仲間Nさんよろしくお願いいたします。

最近ニュースでも、ちょいちょい話題になってる宅配業界ですが、頑張りましょう。

街中配達の強い味方

軽バンは全部同じに見えると思いますが、実際に仕事に使って見ると各メーカーの違いが分かります。

こちらはスズキ

イメージで言いますとダイハツさんは粘り強い感じでスズキさんのはパンチがある、ホンダさんはスムーズな感じで、三菱さんは内装が配送に特化しています。

悪魔で私が乗ってそう思ったって言うだけのことです(笑)本当にすごいなーと思うのは、小さい割には、驚くほど荷物が積めるのと、サイズが街中にジャストフィットするのがすごいです。

道が車に合わせてあるのか、車が道に合わせているのか分かりませんが、ギリギリで入れたり、駐車できたり、荷物の段ボールの形もピシッとハマります。

少々太目の私ですが、運転していても窮屈ではありません。もちろん広くは無いですけどね(笑)この凹みが使える三菱

さらにタフです。配達件数が100件以上は有りますので、一日に100回以上エンジンストップしてまたすぐかけると、とても過酷な毎日ですが、20万㌔以上走ります。

これだけ乗っていると、長持ちさせるコツも少し掴んできます。スズキはその日、初めて乗るときは、少しアイドリングしてエンジン温めてやる方が長持ちします。

三菱はエンジンかけるときにセルを少しいたわってやる感じです。ホンダは、オイル交換をマメにしましょう。

こいつも配送の達人

同じく配送で有名なホンダスーパーカブ。こちらはオイルが切れているのに焼付かないのもしばしばあるそうです。

車やバイクの技術はすごいです。さすがは、世界に名だたるジャパニーズブランド、外車はよく壊れると言いますが、外車全般そうだということは、日本製が壊れないのでしょうね。

私たちが毎日配達できるのも、このすごいメーカーがあるからですね。

毎日、感謝でダッシュです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)